« その6-正解がない世界 | メイン | その8-MLCAD »

その7-レゴとロボット

これ、なんだかわかります?

左がRCX2.0と呼ばれているマイコン、

右がモーターとコードです。

レゴってブロックだけだと思っていませんでしたか?

レゴにはこのようなものもあります。

これに、各種センサーやギヤやモーターをくっつけると、

ちょっとしたロボットが作れるんですねぇ~。

今はアシモとか、2足歩行ロボットがブームですが、

ロボットの基礎教材として、

レゴ・ブロックは広く使われています。

どうですか、みなさんもレゴでロボットを作ってみませんか?

そして各種大会に出てみましょう!(^-^)

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)