« その4-あてっこ応用編 | メイン | その6-正解がない世界 »

その5-早くつくるには

レゴ・ブロックって、いろんな部品があります。

その数、1200種以上あると言われています。

みなさんはバケツタイプじゃなくて、

箱のタイプを買った場合、どうやって作ってますか?

設計図片手に、いきなり作る人が大半だと思います。

そういうお子さんを見ると、何に時間をかけているかというと、

部品さがしに、 ほとんどの時間をかけているんですね。

ここはまず、急がばまわれです。

箱を開けたら、まず同じ部品同士分けましょう。

細かく分ければ分けるほど、後の作業が楽になります。

こうして分けてから、作った方がずっと早くできます。 (^-^)

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)